2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神領支社#05回想

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #05 これまでの経緯 ここまで順調な滑り出しの神領支社…というわけでもなく、これまでとA9との違いに四苦八苦するうp主。特に経営面での差はなんとも…。 事前情報ほとんど無しで始めた報い、…

動画制作の基本中の基本

長々とお休みしてしまいスミマセン。ここ数日体調を崩してまして更新が途絶えていました。 とりあえず本日をもって再開いたします。今後毎日更新出来ないかもですけどよろしくです。 さて、本題。どうやって動画を作るの?とかそんな話をするつもりは毛頭無…

神領支社#04回想

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #04 これまでの経緯 3日連続うpをしそろそろ一段落するか。という頃合いの#04。実際、ここからはうpペースがどんどん落ちていきます…まあそれはそれ。 今回、サムネの選択ミスという致命的…

ニコ鉄A9シリーズ紹介part01

このコーナーの趣旨 このコーナーでは、神領以外のニコ鉄A9シリーズの中でもはいらんどが特にオススメなモノを紹介していきます。神領がなくったって、面白い動画はいっぱいあるんだからね!他のブログで散見される、「批評」じゃなくて単なる紹介です。オス…

神領支社#03回想

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #03 これまでの経緯 #01・#02で得た視聴者をいかに手放すことなく(ry まさかの3日連続うpに相成りました。3度目の正直というやつです。2本ならたまたまかもしれない、でも3本続けばこれか…

神領支社ダイヤの裏側 日中編

今回は回想をお休みして、神領のダイヤについて触れてみたいと思います。神領のダイヤは、現実の私鉄のようなダイヤを目指して組んできました。 まあ、所詮はゲームで30倍速にデフォルメされたものなので限度はあります。ですが、やっぱりリアルなモノ(ダイ…

神領支社のセーブデータ公開しました!

ニコニコ鉄道wikiのほうで、セーブデータの公開をはじめました。こちらoudiaのデータも同梱しましたので、ダイヤを組む際の参考にでもなれば幸いです。

神領支社#02回想

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #02 これまでの経緯 前回の#01で掴んだ株主をいかに手放すことなく進めることができるかが重要になってくる2回目の動画。当時のA列車動画界の「A列車で行こう9特需」はすざまじいものがありま…

神領支社#16、公開

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #16色々あったけど、神領支社#16公開しました。 同時にこのブログの更新を開始します。ある程度書き溜めておいたので、興味がある方は他の記事も是非ご覧ください。 ブログの使い方が良く分か…

神領支社#01回想

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #01 これまでの経緯 満を持して「インド人」ことはいらんどがお送りするA列車で行こう9プレイ動画の初回。 初回というのは、殆どのシリーズで再生数・コメント数・マイリスト数が一番高くなる…

神領支社#01より前のおはなし

ということで始まりました、神領支社を動画ごとに分けて回想していくこのコーナー。このブログのメインです。 今回は、神領支社#01を公開する前のお話。今回はちょっと長いかも。 これまでの経緯とか 神領支社を見て頂いてる方でかつ、このブログをご覧にな…

このブログについて

はいらんどが、今までの動画制作の経験を後世に引き継ぐべく色々書き綴っていきます。 基本的に自分のことは棚に上げます。 カテゴリ一覧 ■神領支社回想 神領支社の各回の動画について、1回づつ振り返って見ていきます。本編を懐かしみつつ見ていただければ…