2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神領支社#10回想

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #10 これまでの経緯 空港などの赤字対策も施し、いよいよ軌道に乗り始めた神領支社。この回は久々に地価の上がりきった常盤台周辺に再開発のメスを入れました。 A9ではA7やA8ほどボロ儲け出来…

たまにはニコ鉄の話でも

えっ?ここはニコ鉄関係のブログじゃんか!って?? 今回はちょっと内部に踏み込んだ話をしてみたいと思います。とはいえ今更ですし、多くを語るつもりはありません。 動画に取り組む姿勢、というかスタンスについての話です。このブログでこういうこと書く…

神領支社#09回想

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #09 これまでの経緯 空港も完成し軌道に乗る…と思いきやそうでもない神領支社。今回は空港の黒字化を狙い、そして開発を進めたいところ。 開発面では中央線系統が一段落し、支線を建設してい…

神領駅に行ってきた

8月末に愛知県の神領駅に行ってきました(いやもちろん主目的は別にあったんですが)前にどこかで書いたと思うんですが、「神領支社」の名前の由来は中央線の駅名を見てこれだ!と感じたから。東京民の私としては縁もゆかりもない土地です。 支社名にしたのも…