2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・ニコ鉄3周年

早いものでニコ鉄も3年目に差し掛かりました。まさか3年も続くとは思ってなかった…というのもありますが、それ以上に3年もの間私自身が動画を制作し、このコミュニティに居るとは思ってもいませんでした。3周年に向けて何か作品を用意しようと思い、企画だけ…

神領支社#12回想

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #12 これまでの経緯 前回ではOPも変わってダイヤ改正!いよいよ開発も終盤に差し掛かる神領支社。残る開発地区もマップ北部に限られてきました。この回ではついに?武豊線を延伸、北の中心地…

神領支社のOPとED

まいどご無沙汰してしまい申し訳ないです。忘れた頃にやってくる、神領支社ブログのお時間でございます。 神領支社の完結(約5ヶ月半)よりもブログの回想が終わるほうが時間がかかりそう、というのはどういうこっちゃ!!って話ですよね。 まあ何とか年内には…

神領支社#11回想

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #11 これまでの経緯 ここまで資金繰りが順調だと、開発一辺倒になりがちなA列車で行こうシリーズ。しかし今作「A列車で行こう9」では思ったより地価が高騰しやすく、乱開発は難しい仕様。ここ…

30倍速ダイヤの組み方

ろあすちゃんのダイヤマジ最高! 今回は私のダイヤの組み方についてさらっと説明してみたいと思います。※間違ってもダイヤ神さんの組み方ではないです。ダイヤに関してですが、A7やA8またはA9でも450倍速でダイヤは組んだんだけど30倍速のダイヤはちょっと分…