ニコ鉄A9シリーズ紹介part01

このコーナーの趣旨

このコーナーでは、神領以外のニコ鉄A9シリーズの中でもはいらんどが特にオススメなモノを紹介していきます。神領がなくったって、面白い動画はいっぱいあるんだからね!

他のブログで散見される、「批評」じゃなくて単なる紹介です。オススメなシリーズのみをセレクトして紹介していきますので、まだこのシリーズ見てなかったZE☆って人は是非見てみてください。

対々急行・風待抗争帳


初回なので自信を持ってオススメ出来るところにしましょうか。
奈須支社時代、当時A8初となる直通をするなど、大変お世話になっている対々急行の裸単騎さんの対々急行鉄道。その最新作となるのがこの風待抗争帳です。

神領みたいな「開発を地で行くタイプ」ではなく「効果的なネタを織り交ぜるタイプ」の動画なんですけど、センスがピカイチ。
アレな言い方なんですけど、他のニコ鉄動画と違い「私には絶対作れない動画」です。この一言に尽きると思います。代わりに作れって言われたら全力でお断りします!(ぉ


そして、対々急行の動画と言えばBGMも欠かせないポイント。決してメジャーな曲ではなく、私も知らない曲が殆どなんですけどその場面に合った適切なBGM選びには定評があります。
私の神領のBGMはかなりメジャーな選曲だったと思います。意図的にそうしていたんですけどね。

他にも魅力はいっぱいあるのですが、言葉にして説明するのはかなり難しいので、まだ見てないぜ!って人は是非に動画を見てみてください。きっと新たな発見があるはずです。