2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神領支社#08回想

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #08 これまでの経緯 前回行ったアンケートを元に空港を建設するのが主題のこの回。前回行ったアンケートの発表(これに関しては後に書きます)に伴なう空港の建設と鉄道の延伸、小規模なダイヤ…

ニコ鉄A9シリーズ紹介part02

毎回毎回更新遅くなってしまい申し訳御座いません。 なんとか回想が終わるまでは続けますのでよろしくお願いします…って毎回言ってる気がするなあ。 関陽鉄道・慧陽急行電鉄開発記 【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】関陽鉄道開発記 第1回

神領支社#07回想

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #07 これまでの経緯 #07は中央線が全通した回。そしてこの回からA9の発売した2月を過ぎ、3月に入っていきます。ここまでほぼ週1本のペースで動画をあげてきた神領支社ですが、この次からは徐…

神領支社#01、20000再生突破!

8月7日付けで神領支社の最初回、【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #01が20000再生を突破したようです。 この動画を投稿したのは今年の2月14日。そう、A列車で行こう9の発売でした。それから僅か半年での2万再生。本当に感慨深いです。前作・奈…

神領支社ダイヤの裏側 ラッシュ時編

間隔が不定期で申し訳ございません。今回はだいぶあきましたが、神領のダイヤのラッシュ時編です。 余り動画でダイヤについて語れなかった(意図的な部分もあるんですが)ので、ちょっと神領のダイヤを見ていきましょうか。 前回は日中のパターンダイヤについ…

神領支社#06回想

【ニコニコ動画】【A列車で行こう9】ニコニコ鉄道神領支社開発史 #06 これまでの経緯 気がつけばこの回想記も早いもので6回目。8月中には終わらせられるかな…? 前回、ついに本格的な都市間連絡を開始した神領支社。とりあえず第一目標は達したので、あとは…

インド人ブランドの所在

私はニコ鉄の最初期から動画を上げ続けてかれこれ2年半、A列車で行こう7ではニコ鉄3番目の支社の岩崎支社を制作。後の初音(会長)を東西南北に取り囲む4社を、誰が言い始めたか「四天王」と呼ぶようになりました。あのダイヤ神Loasさんと同列ですよ、信じらん…